good by juvenile

それでも青春は続く

2013-01-01から1年間の記事一覧

踊りとビールとお祭と

夜景

コップのフチ子さんが天使すぎる件について

「コップのフチ子」、大ヒットの理由とは? - ITmedia eBook USER すごい無表情。すごい格好。でも可愛い! 世間じゃ艦コレだ島風だと騒がしいですが、時代はフチ子さんなのですよ。 何みてんのよ?

『風立ちぬ』の面白さを全く説明できない件

「風立ちぬ」を観てからというものこの作品のことが頭から離れず、スキアラバ「ひこうき雲」を口ずさみ、どうやら脳の髄まで堀越二郎たちに侵されているようなのです。 しかしながら、本作の魅力を誰かに伝えようと口を開けば、喉の奥からヒョーっと風が通り…

999

空前の銀河鉄道999ブームです。 劇場版の1,2作目のブルーレイを購入し、さらに文庫(アンドロメダ編)を買い揃えました。ちょっと軽い気持ちで劇場版を購入したせいです。歯止めが効かないので、区切りをつけるために漫画まで手を出しておきました。おかけ…

タマゴヒコーキ F/A-18 ブルーエンジェルス

またたまごひこーきを作っていました。今回はブルーエンジェルスです。ハリアーと比べるとわりと厳つい感じになっています。おそらく敵役でしょう(何が?) 今回はエアブラシを投入したため、かなり良い感じに塗装出来ました。クリアを吹いてみたので、全面…

たまごひこーき AVー8 ハリアー

模型を一つ作り終わりました。たまごひこーきシリーズのハリアーです。たまごひこーきというのその名の通り、卵のような形にでフォルメされた戦闘機等のプラモデルで、とっても可愛いのです。といいつつ、今回はじめて作ったのですが。 それがこれです。 失…

2013年1月25日(金)

Blues Drive Monste 作詞:山中さわお/作曲:山中さわお/編曲:the pillows/ 歌: the pillows Furi Kuri OST 2 - Blues Drive Monster ”みんな一体どんなシステムで感情コントロールしてんだ?気が狂いそうで泣き出したボクがマトモなんだよ? 満員電車…

SHERLOCKというドラマが面白い

現在NHKで放映されている、「SHERLOCK」というドラマを見始めました。シャーロック・ホームズの奇人ぶりにヒヤヒヤしたり、彼に翻弄されるジョン・ワトソンに同情したりと大変スリリング。 演出が独特で、映像のなかに字幕のように文字が浮き出てくる演出が…

建築家・伊東豊雄氏のこれからの話

Video streaming by Ustream Ustream.tv: ユーザー JDP_FDC: 「3.11以降の建築を考える」 伊東豊雄氏, 「3.11以降の建築を考える」 伊東豊雄氏. デザイン... ここで話されているように、「プライバシーの確保が現代建築の絶対条件になってしまった」という指…

嫉妬の哲学

唐突だけれど、現在、僕には恋人がいません。だから恋人がいる友人と会ったりすると「お前はいいよな~彼女がいてさ〜」などとついつい茶々を入れてしまいます。有り体に言ってしまえば「嫉妬」です。しかし、考えてみれば嫉妬というのは恥ずかしいものです…