good by juvenile

それでも青春は続く

たまごひこーき AVー8 ハリアー

 模型を一つ作り終わりました。たまごひこーきシリーズのハリアーです。たまごひこーきというのその名の通り、卵のような形にでフォルメされた戦闘機等のプラモデルで、とっても可愛いのです。といいつつ、今回はじめて作ったのですが。

それがこれです。

f:id:akobe538:20130228184144j:plain

 
 
 
 失敗しました!
 
 筆でペタペタ塗っていたのですがどうしてもムラが出る。というか濃い色になってくれず、乾く前に重ね塗りなどを繰り返してしまい、このような結果に。ぱっと見わからないかもしれないですが(わからないように撮ったのですが)、大分汚いです。言い訳ではないですが(と前置きをするタイプの言い訳ですが)僕は模型のド素人で、つい先日始めたばかりの赤子同然といっても過言ではありません。ガンプラなんかはずっと作っていましたけど、この、スケールモデルというのか、その他大勢の模型には手を出したことが(ほとんど)無かった。しかも塗装という行為をほどんどやらなかったので、塗装の作法なぞ身につけていませんでした。甘く見ていました。おっかっしいな〜前作った飛行艇は上手くいったんだけどなあ〜
 
 先日、エアブラシを購入したのですが、今回のこれには使われませんでした。いや、正確に言うと投入されたけど、使えなかったので諦めました。塗料がダマになって飛び出すのです。しかし、後片付けをしている最中に、「バシュ!」と爽やかな音と共に綺麗なエアを吹き出していたので、次からは使えると思います。むしろ今回、ダマのような水しぶきが飛び出していたのは一体何だったのか、謎は深まるばかりです。奥が深い(?)
 
 失敗ついでに書いておくと、製作中に水平尾翼の片方を紛失してしまい、写真には写していないのですが、奥のそれがありません。おっかっしいな〜どこいったのかな〜 あぁ〜ソレソレ...
 
f:id:akobe538:20130228184111j:plain
 
 
 
今回の模型のパッケージです。なぜ萌えキャラが?↓

タマゴヒコーキシリーズ AV-8 ハリアー (TH19)

タマゴヒコーキシリーズ AV-8 ハリアー (TH19)