good by juvenile

それでも青春は続く

SHERLOCKというドラマが面白い

 現在NHKで放映されている、「SHERLOCK」というドラマを見始めました。シャーロック・ホームズの奇人ぶりにヒヤヒヤしたり、彼に翻弄されるジョン・ワトソンに同情したりと大変スリリング。

 演出が独特で、映像のなかに字幕のように文字が浮き出てくる演出が多々使われています。最初は「変だな」と思ったのですが、1話を見終わる頃には、すっかり慣れてしまいました。人間何にだって慣れちまうものです。あ、関係ないですが、剛力彩芽さんが主演のドラマ版・ビブリア古書堂も、第1話を見終わる頃には慣れました。人間何にだって慣れちまうものです(3行ぶり2回目<失礼)。

 演出といえば、オープニングがロンドンの街をミニチュア風に撮影したもので、かっこいいのです。つい自分でもミニチュア風動画を撮影したいなーと思ってしまいます。

 2013年1月16日(水)、23日(水)、30日(水)午前0時25分~1時55分[※火曜 深夜]※NHKのHPより の放映日程となっており、全3回で既に2話まで終わってしまっているのですが、とても面白いので是非どうぞ。見応えありますよ。


Sherlock (2010) trailer with Japanese subtitles シャーロックPV

 

現在、シーズン2まで出ているそうです。

Sherlock: Complete Series One & Two [Blu-ray] [Import]

Sherlock: Complete Series One & Two [Blu-ray] [Import]