good by juvenile

それでも青春は続く

眼鏡が合わない

 眼鏡を新調した。度を少し上げて、前よりもずっと遠くが見えるようになった。だけれども、多分度が強すぎるのだと思う。世界がゆがむのである。チカチカする。いわゆる「見えすぎる」状態になっていて、どう考えても合っていない。そのせいなのか、目がすぐに疲れる。今度お店に言って、レンズを変えてもらおうと思う。「2回までは修正できますよっ」って眼鏡のよく似合う店員さんが言っていたし・・・。ああ、時間がないときに買うんじゃなかったなあ。誰を恨めばいいのか、ブライ兄さん。※

 

※ブライ兄さん・・・特撮番組・恐竜戦隊ジュウレンジャーに登場するキャラクター。ジュウレンジャーのリーダー「ゲキ」の実の兄。父親を失った苦しみを弟であるゲキに求め、激しい憎悪を抱えていた。戦いの末、「両親を失い、誰かを憎まずにはいられなかった」と胸の内を吐露した。