good by juvenile

それでも青春は続く

ソニーとドローンと爽やかな空

f:id:akobe538:20150505231924j:plain 銀座のソニービルで開催中の林明輝 作品展へ。駅を降りた瞬間に目に入るソニービルは隙がない感じの凛々しさがあります。

 6Fの会場に辿り着くまで、ショールームを通って行くのですが、ソニー製品が勢揃いでいちいち触ってしまいます。ジオラマを取り囲むように試写用のカメラが配置してあり、なるほど、これは欲しいな、とソニー様の意図に乗せられていました。

 作品展はドローンで空撮をした風景写真と動画の展示。これからはもっとドローンが普及して、風景写真のスタンダード機材になっていくのでしょう。規制が面倒にならないといいけど。

f:id:akobe538:20150505231935j:plain

→地面から上を見上げると雲がものすごい速さで流れていました。5月の日差しは熱く、風は冷ややか。総じて爽やかです。