good by juvenile

それでも青春は続く

としまえんの庭の湯にいってきた

f:id:akobe538:20150823220338j:plain

 8月も終盤にさしかかり、だいぶ涼しくなった。野外プールで泳ぐと少し寒くらいだ。曇り空を写した水面からして寒々しい感じ。雲の隙間から太陽がのぞくと、水中がパッと明るくなる。光がプールの底に波を転写していて「ああ、今日も来てよかったな」と思わせる。水面を見ても、水中にいても楽しいので、夏の野外プールはほんとうに良い。もうすぐ今年の営業はおわりだそうなので、センチメンタルになろう(あえて?)。

 豊島園にある「庭の湯」に行ってきた。庭の湯というのは、スーパー銭湯と泳がないプールが合体した、要するに小さいスパリゾートハワイアンズみたいな施設だ。若い客も多い。「大人の湯処」とデカデカと謳っているので、中学生未満は入場不可。厳しい。

 プールブロックにはフローティングスパという、水底からジェットをふかして、人を浮かせるところがあって、ぷかぷか浮いているのが非常に気持ち良かった。全身の力を抜いてただ仰向けで浮いているという体験ほど癒やされるものはない。断言しました。ただ、水流がちょうどお尻にあたって「強力なウォシュレットかな?」と思わなくもなかったので、お腹がゆるい時はやめましょう。やめましょう。

www.niwanoyu.jp