good by juvenile

それでも青春は続く

魔法のレタッチ

f:id:akobe538:20141118205333j:plain

 画像編集ソフトのPixelmatorが半額セールだったので買ってしまいました。Photoshopに憧れているのですが、特に目的もないので、似たようなアプリで溜飲を下げる結果となりました。チャージの残高もあったことだし、1500円ならいいじゃない、大人だし。

f:id:akobe538:20141201230947j:plain

 何に驚いたかって、不要なオブジェクトをゴシゴシすると、ほら、こうやって消えてしますのです。魔法のよう。感動モノです。

 と、しばらく歓喜していたのですが、あれ、これレタッチというやつでは?と気づく(無知の知)。iPhotoで試したところ似たようなことが出来てしまいました。完全にぬか喜びです。でも、Pixelmatorのほうが精度が良かったもんね。べえ。

 Appleからの回答はまだ。あと24時間くらいでしょうか。数日間に渡る断続的な雨が、秋の木々から紅葉を落としてまわっています。もう冬ですね。12月です。

Pixelmator

Pixelmator

  • Pixelmator Team
  • グラフィック&デザイン
  • ¥1,500