good by juvenile

それでも青春は続く

iPhone6は手に入れたけれども

 iPhone6を買った。5よりもより薄く、より軽く、より大きく、美しくなった。

f:id:akobe538:20140925233757j:plain

 

 何を隠そう厚さが7mmしかない。薄い。携帯電話はより薄くて軽いほうが良いと思っているのでこの進化はグッド◎。しかし、である。しかし、やや持ちにくい。幅のせいで長時間のホールドがしんどい。片手打ちがしんどい。これは想定外。急遽ホールド力・グリップ力を高めるケースを探すことにした。

 iPhone(というかスマートフォン)は高価だけれど、機動力重視の、普段からガシガシ使えなければ意味が無い派閥なので、

・ブック式は駄目

・落としても大丈夫なような頑丈なやつ

・グリップ力が上がる

・背面の林檎マークは見えないほうがカッコイイ

の条件にあうものというとこの辺りでしょうか。

iPhone 6 ケース, Spigen® [ 衝撃吸収+グリップ感 ] Apple iPhone 4.7 (2014) カペラ The New iPhone アイフォン6 (国内正規品) (アザレア・ピンク 【SGP11183】)

 →いい感じだけどカラバリに難

 

 

 

iPhone6 ケース, Spigen® [ 二重構造 スリム フィット ] Apple iPhone 4.7 (2014) ネオ・ハイブリッド The New iPhone アイフォン6 (国内正規品) (ガンメタル 【SGP11031】)

 →AmazonだとSpigen®社製品ばかりでてくる(よく知らない会社)。

 

なんか微妙だなあ〜って感じなので、しばらく様子を見る。