good by juvenile

それでも青春は続く

【ウルトラ警備隊】ミニ四駆でポインター号を再現した【西へ】

f:id:akobe538:20141225201746j:plain

 ミニ四駆PRO・トライゲイルをベースに特殊装備走行車・ポインターっぽく改造をしてみました。ポインター号とは「ウルトラセブン」に登場する、すべての男の子が憧れた夢の万能自動車のことです。「いつかはクラウン、やがてはポインター」と言ったのは誰だったでしょうか?(正解:僕です)これで制作したウルトラ警備隊シリーズは2作目になります。懲りませんね。

 ※1作目 

 

f:id:akobe538:20141225202244j:plain

 後部の背びれは、ポインター号の特徴的なフィンをイメージ。プラ版で簡単に造形しました。

f:id:akobe538:20141225202238j:plain

 「TDF PO-1」のロゴはプリンタとデカールキットを使って自作。すこしフォントが違うのですが、そこはご愛嬌。

f:id:akobe538:20141225202234j:plain

 側部のウルトラ警備隊ロゴは以前作成したものを流用です。

 それにしても、オリジナルのポインター号はカッコイイですね。ハッタリの効いたロゴ・マーク!ひと目で未来を感じさせるデザイン!SFカーの真髄と言っても過言ではありません。

 さて、今回は準備も整えないまま見切り発車をしてしまい、かなり大雑把な塗装になったりもしましたが、なかなか楽しいものです。また何かを作っていきたいな、と思っています。年末年始のお休みもありますし・・・(にこにこ)。