good by juvenile

それでも青春は続く

新江ノ島水族館がメチャクチャ楽しかった話

 いろいろあって新江ノ島水族館にいってきた。鎌倉は冬のように寒かったけれど、紅葉はまだまだこれから。秋は続いていました。

 巨大な水槽を様々な角度、深度からのぞけるようになっていて、ほんとうに海に潜っている気分になってきます。正直楽しすぎてほとんどの場所で写真撮り忘れた。ぜひ行ってみてください。それで、エイとか鰯の大群とか、クラゲの水槽とか眺めて「きょうから海に棲みたい・・・浦島太郎になりたい・・・」とか謎の感想を抱いてください。

f:id:akobe538:20141116175817j:plain

→序盤の浅瀬スクリーン。エイがひらひらやってきてお腹(顔みたい)をみせて挨拶してくれたりする。

f:id:akobe538:20141116175541j:plain

→鰯の大群は圧巻。竜巻にしか見えない。放心。

f:id:akobe538:20141116175548j:plain

→有人深海捜査船「しんかい2000」の本物を展示。でかい。最高か。置物になったのかと思えば、動態保存だというから驚き。最高か。

f:id:akobe538:20141116175555j:plain

→深海をゆく「しんかい2000」のミニチュア。水族館コンテンツとしてよくよく見るようなものではないのかもしれないけど、「おお、特撮!」とかひとり高ぶって何枚も写真を撮っていたので完全に不審者でした。ミニチュア特撮っていいよね。