good by juvenile

それでも青春は続く

最強の癒やしは家電製品である

 最強の癒やしは家電製品である。家電製品から発生している。あっ、マイナスイオンじゃないよ?プラズマクラスターってことでもないよ?

 何をしてる時が楽しいかなーって考えた時に、友人や恋人と遊びに行ったりするのもスキだけど、どっちかっていうとそれはエキサイティングするイメージなんだ。もっと穏やかで自分を愛しているような、癒やしのイメージがある行為ってなんだろう。そう思ったら自分の場合は断然買い物。買い物なんです。

 服やアクセサリを選ぶのも楽しいけど、一番は家電製品。だって確実に生活が豊かになるでしょう?物理的に。即物的に。俗物的に。家電製品はコスパ最強。裏切らない。どんどん部屋に家電製品が増えてく。例えばKindle(無印)とか、Ankerの急速充電アダプタとかを最近買った。家電製品ていうかガジェットかな。でも、新しいドライヤーとか欲しいし、電気ケトルとかもほしい。〜1万円程度の安物を時々買っては、「うんうん、これで生活が便利になるぞ」と自分を慰めているのです。どうだ、健気だろう(偉くないぞ)。