good by juvenile

それでも青春は続く

『シュガー・ラッシュ』が良すぎた話

 いまさらシュガー・ラッシュを観る。すごい、一瞬で惹きこまれる。そのままエンドロールの最後の最後まで凝った作りになっていて、文字通りの全編通しで見入ってしまった。プレーンズを観た時も同じようなことを思ったが、完全にプレーンズを越えてしまった。エモい。画面の中を所狭しとドット絵やなにやらが動き回っている。その上、かっこいいBGM・主題歌の嵐。もうメロメロでした。

 →完全にクラブ曲。エンドロールとともにこれが流れだすと、僕らの感情はピークに達するのです。

 

  →「わーいシュガー・ラッシュだ〜(´∀`)ラルフがんばれ〜(・∀・)」とかふわふわ観てるとコイツが突然かかったりする。突然の変化に脳がついていけない。大きく揺さぶられる惹きこまれる。

 

→可愛い。やっぱりエンドロールで流れるんだけど、可愛い。OWL CITYのWhen Can I See You Again?で上げきった気分にリブートかけてくる。鬼。

 

 物語について、こちらの記事が面白い考察だなーと思いました。

『シュガー・ラッシュ』はいまの自分に不満な大人のための寓話 | 考えるための書評集

 ちなみに私がシュガー・ラッシュに関心を寄せるきっかけとなったブログがこちら。物語・キャラ造形について熱く語られており、楽しく読ませて頂きました。

ハンディキャップを受容するプリンセス | megavita.org